よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

作成日: 2022/05/23

修学旅行が延期または中止となる場合、どのように手続きすれば良いですか?

【延期となる場合】
マイページより「旅行開始日」および「旅行終了日」の変更が可能です。延期の日程が確定次第、保険期間の終了日までに必ず変更手続きをお願いいたします。
なお、保険期間の終了日までに延期の日程が確定しない場合には、マイページで変更いただくことができません。その際は当社にて変更手続きを取らせていただきますので、確定した日程を添えてお問い合わせフォームまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。(※)

(※)
「保険期間満了のお知らせ(Mysurance株式会社)」のメールが届きますが、それ以降でも旅行日程の延期対応を取らせていただきますので、当社までご連絡をお願いします。


【中止となる場合】
キャンセル料が発生し、お客さまのご負担が確定した場合はマイページより保険金請求のお手続きをお願いします。

一方、キャンセル料が発生しない場合につきましては、解約手続きを行った時点で以下条件のいずれにも合致する場合にかぎり保険料を全額返還いたしますので、条件に合致する場合は速やかにマイページより解約のお手続きをお願いいたします。

・解約日が旅行開始日を含め遡って16日以前の場合
・保険金のお支払いがない場合

■ご参考(よくあるご質問)
【修学旅行キャンセル保険】解約はいつまで可能ですか?
【修学旅行キャンセル保険】解約をする場合の手続方法を教えてください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。

関連するご質問

Now Loading...

Now Loading...

Powered by i-ask