1.必要書類の用意
事故の報告、保険金のご請求に必要な書類を手元にご用意してください。
【必要書類】
・キャンセル理由を証明する資料
・キャンセル料の負担資料(領収書、クレジットカードの明細書等)
※必要書類の詳細については
こちらをご確認ください。なお、必要な書類がお手元にない場合でも事故のご報告は可能です。
2.マイページでのご報告
マイページの「事故等の報告」からお手続きください。
3.保険金お支払内容の審査
ご報告内容に基づき、当社で保険金お支払いの審査を行います。追加で必要な資料や確認事項がある場合には担当者からご連絡します。
4.保険金のお支払い
必要書類を全てご提出いただき、審査が完了後に保険金をお支払いたします。保険金は審査完了後、原則3営業日以内にご指定の口座へお振込いたします。