よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

Travelキャンセル保険の保険金の請求に必要な書類は何ですか?

キャンセルされた事由を確認できる書類をご提出いただきます。
<例>
通院・入院の場合
・診断書、治療費領収書など通院、入院の事実、日付が確認できる資料

人が亡くなった場合
・死亡診断書、会葬礼状、葬儀の案内など亡くなった事実、日付が確認できる資料

仕事の都合の場合
・勤怠証明、出張に利用した交通機関やホテルの利用明細など
※機密情報が含まれる場合は差し支えの無い範囲でご提出をお願いいたします。

交通機関の遅延または運休・欠航の場合
・遅延や欠航が案内されたメールなど

上記以外の場合
・キャンセルされた理由、日付が客観的に確認できる資料をご準備ください。具体的に必要な書類についてはご請求時に担当者よりご案内させていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask